suigetsu http://blog.wassermond.com/ ja-jp 2024-05-19T12:34:49+09:00 Time Capsuleの故障 http://blog.wassermond.com//index.php?itemid=133136 数日前にTime Capsuleが故障しました。ブレーカーが落ちたのと延長コードが壊れたのが続いたのともう10年以上使ってるからなんですがHDDがカリカリと…。接続できなくなってしまい仕方なく自力で修理するかと開腹しました。で、検索していてわかったのですがコンデンサの故障が多いとのこと。一応一部基盤外して確認したらちょっと無理な感じで修理を諦めました。HDD外しながらWiFiルーター買うか悩んでいたのですがこの状態で動くかどうかテストしてみようと思い電源入れてみたら動きました。HDD無くてもルーターとしては使えるのですね。とはいえ危険なので買い換えです。 2022-07-05T13:06:03+09:00 メール投稿不具合 http://blog.wassermond.com//index.php?itemid=133105 メール投稿のテストしたら書き込みはできるけど文字化けしまくっているんだが何が悪いんだろう?iPhoneからのメールだとだめなのかねえ(>_ 2021-05-07T15:53:01+09:00 やり直し http://blog.wassermond.com//index.php?itemid=133099 いろいろあって戻ってきました"A^^;コメント欄の整理も何とかついたので最初からやり直しです。思いきっきて以前の記事は削除しました。何を書いていくかは不明です。(^_^;) 2021-05-07T15:06:32+09:00